第九回 五月展

第九回 五月展のお知らせです。

竹浪比呂央ねぶた研究所では5月3日(木・祝)~5日(土・祝)

の3日間、五月展を開催いたします。

新しく研究生となりました田中悠志の作品も出展いたします。

改めまして次回、田中悠志のご紹介をいたします。

入場無料ですので是非、みなさまお立ち寄り下さいませ!

<作品出展者>

・ 竹浪 比呂央

・ 手塚 茂樹

・ 野村 昂史

・ 津川 創

・ 田中 悠志

春フェスティバルのお知らせです。

5月5日(土・祝)に新町キューブ グランパレにて

ねぶたミニシンポジウムが開催されます。

竹浪比呂央とパネラーの方々と「青森ねぶた」について

皆様と考えます。

こちらも入場無料ですので、是非お越し下さいませ。

<コーディネーター>

あおもり伝導舎代表 後藤 公司

<パネラー>

青森ねぶた祭竹浪比呂央ねぶた研究所 制作者 竹浪 比呂央

五所川原立佞武多 制作者 福士 裕朗

弘前ねぷたまつり

弘前ねぷた参加団体協議会事務局長 制作者 中川  俊一

津軽笛

津軽笛地域づくり実行委員会代表

 

ねぶた小屋

新年度も始まり、新しい生活をスタートさせる方も多いと思います!

この季節になると、青森港近くの青い海公園内では

ねぶた制作のための仮設テント小屋の建設作業が始まっています。

奥行き、間口約12メートル、高さ約8メートルのねぶた小屋が22棟立ち並び、

5月初めには、ねぶた団地『ラッセランド』として開設されます。

今年はテントのシートや一部鉄骨も新しくなるということで、

新たな気持ちでねぶた制作がスタートできます。

ねぶた小屋が出来るまで、ねぶた研究所では、骨組み作業を進めております。

平成最後のねぶた制作となりますが、今年も皆さまに楽しんで頂けるように、

ねぶたの完成まで励んで参りたいと思います!!