あおもり雪灯りまつり

 

あおもり雪灯りまつりのイベントのお知らせです!

<期間> 2018.2/2(金)-2/4(日)17:00-21:00

・雪灯り2000個とキャンドルの製作体験と展示

・AOMORIトリエンナーレ2017連携企画

unlimited部門招聘アーティストがデザイン

した「雪のすべり台」

 

<期間> 2018.2/2(金)-2/10(土)16:00-21:00

・ねぶた展示

AOMORIトリエンナーレ2017連携企画として

2016「蝦夷ヶ島 夷酋と九郎義経」 制作者:竹浪比呂央

の送りねぶたを屋外展示します。

 

【会場】ねぶたの家 ワ・ラッセ西の広場

【主催】雪だ!灯りだ!芸術だ!あおもり冬のワンダーランド実行委員会

【お問合せ】公益社団法人 青森観光コンベンション協会

TEL: 017-723-7211 (月~金8:30-17:15  ※土日祝休)

http://www.atca.info/img/top/wonder2017.pdf

 

 

 

 

 

はつはる展終了

第八回 はつはる展が無事終了いたしました。

今回もたくさんの方々にお越しいただき、

誠にありがとうございました。

次は5月に五月展を開催予定となっております。

五月展の予定は4月頃お知らせいたします!

また来てね~♪

はつはる展1日目

只今、竹浪比呂央ねぶた研究所では、はつはる展を

開催中です。

昨日はたくさんの来場者の方に寒い中

お越しいただき誠にありがとうございます。

本日1月13日(土)は竹浪・手塚が朝からおりますので

皆様ぜひお越しくださいませ!!

 

明日1月14日(日)10:00-18:00まで開催中です。

 

特別企画!限定福袋販売中です!

残りわずかとなりました!!

 

 

 

面作り教室

1月6日、7日と2日間の日程で、ねぶたの家 ワ・ラッセのお正月イベント

『ねぶた師による ねぶた面作り教室』が開催されました。

その講師を手塚茂樹が担当しました。

面の題材は歌舞伎 義経千本桜より「狐 忠信」です。

骨組み~紙はり~彩色…と、ねぶた制作の基本の流れを体験していただきました。

14組の参加者の中には、何度か面作りを経験されていた方や

初めてでも手先が器用な方がいたり、それぞれの出来栄えが素晴らしかったです!

完成後、面に灯りをつけた時の充実した皆さんの笑顔が忘れられません。

こうしてねぶた制作に少しでも興味を持ってもらえたら、こちらも嬉しいです。

参加者の皆様、2日間お疲れ様でした!!

明日、1月12日(金)~14日(日)まで、

竹浪比呂央ねぶた研究所にて「はつはる展」を

開催しております。

是非お越しくださいませ!!

特別企画もありますよ~♪

はつはる展のご案内

第八回 はつはる展が竹浪比呂央ねぶた研究所

にて開催されます。

新作の色紙が多数展示されますので是非ご覧くださいませ!

 

<出展者>

竹浪 比呂央

手塚 茂樹

野村 昂史

 

<会期>

平成30年1月12日(金)-14日(日)

10:00-18:00

 

<会場>

竹浪比呂央ねぶた研究所

青森市安方2-2-8

 

入場無料

 

 

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。

日頃、当ホームページをご愛顧いただきありがとうございます。

本年も、更なる向上に努めて参りますので、より一層のご支援、

お引立てを賜りますようお願い申し上げます。

皆様のご健康とご多幸をお祈りし、新年のご挨拶とさせていただきます。

竹浪比呂央ねぶた研究所